NHKの近江友里恵アナのちょっと独特な雰囲気がお気に入りの人って多いと思います。

ブラウスを逆に着てしまったり、意外な事に四駆が愛車だったり…可愛い顔して意外性たっぷりでちょっとだけキャラが不思議ちゃんなんですからねー。

しかし、そんな近江友里恵アナが担当するブラタモリの評判がイマイチな感じなのです。つまらないと不評であり、一部では卒業もささやかれてるとかいないとか…

近江友里恵アナ、ブラタモリでつまらないと不評か?卒業の可能性は?

近江友里恵アナがブラタモリでつまらないと不評のようだが…

近江友里恵アナがブラタモリでつまらないという評判が一部であるようです。またそこから発展し卒業までささやかれてしまう有様。このあたりって正直どうなんでしょうね?

個人的な意見を述べさせてもらうと、僕はそもそもブラタモリ自体が「自分が知ってる地域」が出ないとそこまで面白くないと思ってしまうタイプなので「近江友里恵アナがアシスタントをしているからつまらない」とは全然思えないんですよね…

近江友里恵アナ(かわいい)

出典元:NHKニュース様

今述べたように、僕のブラタモリという番組への評価って正直そんな感じで、面白いか面白くないかは「特集される地域による」って感じなんですね。そんな中で、むしろ近江友里恵アナがブラタモリに出ていると独特な天然キャラが何となくみていて面白いとすら思ってしまうんですが…(笑)

 

個人的に感じている事に過ぎませんが、近江友里恵アナは相当に「持ってる」と思います。相当「天然」という事です。前述の通りブラウスを裏返して全国放送に出演するあたり「天然じゃない」とは言わせません(笑)

今ではその顔を見るだけで何か変わった子で面白いなと思ってしまうくらいです。(また、この微妙な可愛さが良いんですよね。近江友里恵アナって。モデル顔とかそういう顔じゃなくて「クラスで2番目にかわいい女の子感」が出ててとてもイイです!)

 

ちょっと回りくどくなりましたが、ブラタモリでの近江友里恵アナはつまらないという事はないです。(番組そのものが微妙な時はありますが(汗))飽くまでも個人的な意見ですけどね。

近江友里恵アナ、ブラタモリ卒業の可能性は?

ちなみに、ブラタモリでの不評(らしい)を受けて近江友里恵アナがブラタモリを卒業する可能性は…僕はないと思っています。

だって近江友里恵アナには一部のコアなファンがいますもん。(僕みたいに笑)

絶対に「天然女子アナ」の需要ってあるんですよね。ブラタモリって、ニュースでちょっと出てくるだけじゃなくて、ずっとTVに映りっぱなしなのでファンにとってはとても良いです。

 

近江友里恵アナがブラタモリの担当になったのは2016年4月の事。2017年8月現在でまだ1年と2ヶ月しか経っていません。これだけしか時間が経過していない中で、ブラタモリ卒業の話をする事はナンセンスでしょう。

個人的に天然アナが好きだというのもありますが、近江友里恵アナはもう少しブラタモリで輝き続けるのではないでしょうか?

管理人管理人

近江友里恵アナを見ているとそれだけでニヤニヤしてしまうよ…(笑)

金ウン金ウン

今度は何をしてくれるんだろう?という良い意味で「期待」が持てるよね^^b

近江友里恵アナのブラタモリに対してのネットの声

 

と、少しだけブラタモリにおける近江友里恵アナに対しての意見を拾ってきました。意外な事に「批判的な内容」はあまりないんですよね。

天然で可愛いとかキレイだとかそういう意見しかありませんでした。

 

多分、なんですけど近江友里恵アナがブラタモリで不評だとかつまらないと言われるのは、前任の桑子真帆アナが辞めてすぐの時代だったんじゃないでしょうか?どうしても前任者と入れ替わったタイミングというのは、比べられてしまい後任が酷評されてしまいやすいタイミングですよね。

 

要するに人間って昔と比べたがる生き物なんですよ。そして昔を肯定し、今を否定する。おじいちゃん・おばあちゃんに良くあるタイプですよね。

だから、これも僕の想像に過ぎませんが、近江友里恵アナはブラタモリに出始めた頃はかなり大変だったのではないでしょうか?だって前任者である桑子真帆アナと比べられるから。

多分「つまらない」という噂も桑子真帆アナと近江友里恵アナが比べられて、桑子真帆アナの方が良かったとちびちび言われていた、だけの話なんじゃないかな?と思っています。

まとめ

  • 近江友里恵アナのブラタモリでの評判が不評とかつまらないという事はない。(むしろ近江友里恵アナの天然っぷりは面白い!)
  • おそらく近江友里恵アナがつまらないと言われているのは前任のアナを追いかける人たちによってであって、多くの人は近江友里恵アナのブラタモリを素直に楽しんでいるのでは?