フジテレビの生野陽子アナに「顔変わった説」が流れています。元々美人なので、多少顔が変わったところでかわいいまま。僕は別に良いと思うのですが、コアなファンは中々そういうところを見逃さないようですね(笑)

ちょびっとリサーチしてみると鳥取で起きた地震の報道番組で、生野陽子アナがメイクがあまり出来てないほぼすっぴん状態で出演したらしいんですね。それが元で色々言われているようですが…

生野陽子アナ、顔変わったか?

生野陽子アナの顔が変わったという見方が出ています。

一般的に「顔変わった」というとアレですよね。整形ですよね(笑)

もともと美人な生野陽子アナですから、整形をする必要は特にないと思いますし、そもそも整形なんてしたら手術のダメージから回復する「ダウンタイム」というものがあり、会社員である生野陽子アナがダウンタイムの間に会社をそうそう休めるとは思えません。

ですが…念のため、確認してみましょう。生野陽子アナの顔は変わったのか?

左が去年の6月。右が今年の7月、つい最近ですね。

うーん…正直な話、顔変わったかと言われると別にそうでもないような…(笑)ただし、若干目のあたりが違うと言えば違いますが、でも目ってメイクでも変わるし、眠い時でも変わるのでかなり微妙なところです。

ただ、少なくともここ1年の写真を比べて見て、僕が変わったかどうか悩むくらいのレベルであればそれは顔が変わったとは言えないと思います。

つまり「生野陽子、顔変わった」説はまず、基本的には「デマ」と判断できますね。

生野陽子アナのメイク無しのすっぴんが酷いと地震で話題に

しかし、それにしても生野陽子アナの顔がそれほど変わっていないのに「顔変わった」と噂になるのはおかしな話です。何か理由があると思いませんか?

という事で調べてみると意外と簡単にその理由が分かりました(笑)

実は去年、鳥取で地震(鳥取県中部地震、M6.6)が起きた時にフジテレビで地震特番が組まれたようなのですが、その時の動画が御座いました…↓

その中で生野陽子アナの顔がちょっと違うんですよね(笑)なんというか…急に番組に呼び出されたでしょうか?って思ってしまうくらい顔が違う(笑)

すっぴんまでとは行きませんが、メイクは不完全なんでしょうね。それか寝ていて突然起こされたか…

もともと生野陽子アナは美人でかわいいので、この鳥取地震でのメイク不完全バージョン(すっぴん?)が酷いという風に話題になり、そこから顔変わった説が流れたと考えられます。

実際に見てみて、どうでしょうか?

確かに生野陽子アナの顔がいつもとは違う気がしますね(笑)特に目のあたりが違っていて、顔が少しむくんでいる気がしないでもないです。全体的な印象としては「顔変わった」というか「メイクでびっしり決めた顔」と「すっぴん顔」の違いがかなり大きいです。

ただ、生野陽子アナは元々普通にかわいいのですっぴん顔も別に酷いという程ではないと思いますけどね。

管理人管理人

生野陽子アナのファンはもしかしたら地震よりも、このすっぴん顔に衝撃を受けたのかもしれないね…

金ウン金ウン

確かに顔変わったと言われてもおかしくないレベルだね…

管理人管理人

でもまあ、こういう「人間らしさ」があった方が生野陽子アナにも親しみが持てるよね。

金ウン金ウン

まあね。それにメイクがこんな感じでも普通に生野陽子アナはかわいいから僕は気にしないかな。結婚してもいいね。

管理人管理人

ごめん。生野陽子アナ、既婚者だからね(笑)

まとめ

  • 生野陽子アナの顔が変わったという噂は、整形手術で顔が変わったというようなものではなく、鳥取地震の時の報道番組でメイクがしっかりされていない時のほぼすっぴん顔が普段と違い過ぎたので話題になったもの。
  • 生野陽子アナのすっぴんが酷いという人も多いが、個人的にはそこまでとは思わない。若干ネット上で噂が加熱してる感はある。