NHK前橋の武田涼花はその「童顔」でものすごく人気のある地方アナの一人です。まあ「美人タイプ」ではなく「かわいいタイプ」の典型的な顔をしています。ツボにハマる人には相当かわいいと感じられると思います(笑)

しかし、武田涼花アナも地方アナ。地方アナの宿命とも言えるのですが、プライベートがあまり明らかになってないんですよね。

という事でここでは武田涼花アナの出身大学や高校(前橋女子高校説)に焦点を当てていきますね。

武田涼花(NHK前橋)がかわいい!

NHK前橋の武田涼花アナがかわいいと大人気です。ネット上では

  • ロリ顔でかわいい
  • 鼻から下が残念だがかわいいと言えるレベル
  • 女子高生に混じっても遜色ない

と様々な批評が自分勝手に(?)なされています。

まあ、色々な意見があるとは思うのですが、正直な話地方アナでこれだけ話題になるのは結構凄いことですよ…はい。

武田涼花アナがかわいい!

出典元:ほっと群馬640様

画像を見てみると確かにかわいい。

武田涼花アナの年齢は不明ですが、2015年からほっと群馬640のキャスターをしておりました。大学卒業してすぐにキャスターになったとしても現在24歳前後の計算になりますね。(生年月日不明なので、あくまで予測に過ぎませんが…)

まあ、ざっくりな計算ですが、武田涼アナはおそらく20代半ばだとしたらこれだけの童顔は素晴らしいと思います。経験上、こういう顔の女性ってかわいいだけじゃなくて性格もいいですからね!

かわいいと密かに番組を見るのを楽しみにしているファンも多かったのでしょうね…まあ、契約アナウンサーという事で残された任期は後1年のようですが、残留してくれる事を強く祈っています。

武田涼花アナの出身大学は?高校は前橋女子か?

武田涼花アナの出身大学と高校が気になるところです。

まず、前提として武田涼花アナの高校も大学もプロフィールとしては公式に公開はされていません。(ここ重要です(笑))

 

ですが、武田涼花アナは地元が前橋なので、高校は前橋付近の高校の可能性が高いです。ネット上では前橋女子高校だという噂ですが、これは地元の同級生でもない限りわかりませんね。

ただし、地方局とは言えアナウンサーになってしまうくらいの方ですから、武田涼花アナが前橋女子高校卒業の可能性は充分高いと思います。前橋女子高校は県内でもかなり上位の進学校ですから…

 

大学についてですが、武田涼花アナは群馬県外に4年間出ていた時期があるようです。4年という事はおそらく大学でしょう。

そうなると少なくとも群馬県内の大学ではない事は確かですね。そもそも群馬県内の大学なんて高崎経済大学、群馬大学、上武大学くらいしかないのですが…

ここも情報がないのでなんとも言えないのですが、武田涼花アナはマーチ顔をしていると思います(笑)前橋女子高校だとしたら、マーチ位は普通に行ってしまう高校なので、推測の域を出ませんが僕はそのあたりの大学だったんじゃないかな?とは思いますが…

まとめ

  • 武田涼花アナはかわいい。ポイントは童顔である事。ネット上のファンも多い。
  • 武田涼花アナの出身大学、高校は不明。高校は前橋女子高校の可能性がある。大学は群馬県外の可能性が高い。