TBSの宇垣美里アナは恋多き女として有名ですね。いや、ホントに(笑)

あれだけ可愛ければ持てますし、そもそもミス同志社になっちゃうほど活発な人が女子アナになって有名人と恋愛しない訳がないですわ…!むしろ、そんな状況で恋愛がない方が不自然。

で、色々調べてみると出てきましたねー。宇垣美里アナの彼氏…(笑)

野球の山田哲人さん、ジャニーズの伊野尾さんやカトゥーンのメンバー、草薙和輝アナ(テレ朝)等など…

本当らしい人、ガセネタっぽい人、混ざりまくっててよく分かりませんが、一つだけ言えます!面白い!と…(もちろん良い意味です。)

宇垣美里アナの彼氏まとめ

宇垣美里アナの彼氏は山田哲人なのか?

宇垣美里アナの彼氏、及び元カレは候補というか疑惑の人が沢山います(笑)それだけ元気と魅力があるんでしょうね。後エネルギーも^^b

まず、ネット上の噂となっている山田哲人さんについて検証してみました。

宇垣美里アナの彼氏は山田哲人さんだという噂があります。

山田哲人さんはヤクルトスワローズの選手で打ってよし守ってよしのセカンドですね。WBCの代表にも選ばれた選手であり、競争が激しい野球界では間違いなく「勝ち組」でしょう。

宇垣美里の彼氏は野球の山田哲人か?

出典元:ベースボールキング様

まあ、勝ち組野球選手ならそりゃ、宇垣美里アナとも熱愛出来ちゃいますよねー…と思ったんですが、実は山田哲人さんと噂になっているのは鷲見玲奈アナなんですねー。

しかも、山田哲人さんと鷲見玲奈アナが恋仲だというのは実はガセであり、双方が否定しています。なんでこんな噂がが立ったのか…(笑)少なくとも鷲見玲奈アナと山田哲人さんはどっちも美人とイケメンで見栄えが良いのでくっつけたい人がいるのは理解できますけどね^^

 

じゃあ、山田哲人さんが鷲見玲奈アナの彼氏ではないとしたら、宇垣美里アナの彼氏なのか?というとそんな事にもなりません。宇垣美里アナの彼氏は山田哲人さんではないと宇垣美里アナ本人が言っています(笑)

 

なんでこんな噂がたったのでしょう?正直、僕も書いていて意味が分かりません(笑)

確かに女子アナ+野球選手っていうのは「鱧と松茸のお吸い物」くらい定番の組み合わせでして、大衆が想像しやすいのはわかります。女子アナみたいな典型的美人を奥さんにするってのは強い男の証明ですし、野球選手なんて運動能力・知名度・収入どれをとっても強い男ですからね。(一軍に限る)

そういう先入観が皆にあって、宇垣美里アナの彼氏は山田哲人さんだという噂が立ってしまったんではないでしょうか?まあ、ネットって2chにちょっと書き込みがあるとそれが噂になったりするものですからね…

金ウン金ウン

宇垣美里アナの彼氏はとりあえず山田哲人さんじゃないみたい。僕にもワンチャンあるな…

管理人管理人

ねえよ…!

宇垣美里アナの彼氏は草薙アナでお持ち帰りしちゃったのか?

宇垣美里アナは2014年4月にTBSに入社していますが、1ヶ月後の5月に何とテレ朝のイケメンアナウンサーである草薙和輝アナとの熱愛が報じられています。こちらはどうやら本当みたい…

宇垣美里アナの彼氏は草薙アナでお持ち帰りしちゃったのか?

出典元:FLASH様

週刊誌が報じており、証拠写真もありますのでまあ間違いないでしょう。

今現在、宇垣美里アナの彼氏が草薙アナかどうかは置いておいて、一時期でも付き合っている時期はあったという理解でよろしいかと思います。

 

ちなみに報道の中では宇垣美里アナが彼氏をお持ち帰りしたような表現となっていますが、実際には彼氏の草薙アナが宇垣美里アナをお持ち帰りしたのかも知れませんね。そのあたりはなんとも言えません。

このあたりの表現の仕方に、多少の悪意を感じなくもないです。宇垣美里アナを問題児キャラに仕立て上げたい報道の意図が見える気がします。まあ、実際に宇垣美里アナは「肉食女子」ではあるんでしょうけどね…

 

ただし、この事件はTV業界では相当な衝撃みたいでしたね。TBSもテレ朝も「社員のプライベートの事ですので関与しません」的な対応はとるものの、入社1ヶ月目の女子アナが他局の男性アナと付き合うというのはそれなりに型破りですから…

ただ、その後宇垣美里アナが左遷されたという話も聞きませんから、丸く収まったのでしょうね。

 

このあたりが非常に難しいところです。アナウンサーは会社員なんですが、タレント的な要素も持っているものです。

週刊誌のスキャンダルのネタになるような事はしないようにと研修でも教わるでしょうが、正直若い元気の良い世代はしたがって何かいられないですよねー(笑)何も悪いことはしていないし、自由恋愛な世の中ですもん。

 

あ、ちなみに宇垣美里アナと草薙アナは大学時代にアナウンサーを目指す人達のセミナーで出会ったらしいです。そうなると、前から知り合いだったわけですし、会社と関係のある繋がりではないですね。

週刊誌にスクープはされたものの、僕としては二人の関係は応援したいとは思います。(今続いているかは分かりません、というか別れている計算になりますが…(笑))

宇垣美里アナの彼氏はジャニーズのタレントで伊野尾慧なのか?

宇垣美里アナの彼氏遍歴はジャニーズにも及んでいたとされます。

宇垣美里アナは以前はカトゥーンの亀梨さんとの熱愛が噂になったそうですが、実際は亀梨和也さんではなく別のメンバーと恋愛関係にあったそうです。まあ、一般人から見ると具体的なメンバーが誰なのかは置いておいて「カトゥーンと付き合ってるんだー。すげー!」ってなりますね。

 

そして、2016年にはヘイセイの伊野尾慧さんと宇垣美里アナの関係が報道されます。

週刊文春さんによって

  • 宇垣美里アナの彼氏が伊野尾慧さんである事。
  • 伊野尾慧さんは他にも三上真奈アナ(フジテレビ)とも交際している事。

が明らかになりました。これは要するに伊野尾慧さんが二股をかけていたという事で、宇垣美里アナが被害者という立場ですね。

この報道がされた時は表向きには「伊野尾慧が悪い」という風潮になりましたし、確かにそうなのですが(笑)、実はTBSの中では宇垣美里アナも結構ピンチだったみたいです。

宇垣美里アナは「ジャニタレと女子アナの恋愛はご法度」という業界ルールを破っており、そもそもジャニタレと付き合うのはカトゥーンのメンバーから数えて二人目ですしね。

宇垣美里アナは干される寸前まで追い込まれたらしいですが、号泣して謝罪して何とか救われたそうです。

 

号泣して救われるって、結構TBSは宇垣美里アナに甘いなと感じてしまいますね。草薙アナや他の男性と交際するのは自由でしょうが、業界ルールを破ったらだめでしょう…

法律ではなく「業界ルール」なので別に犯罪ではないですが、業界内のモラルに従えないという事はその業界ではやっていけなくなるのが普通ですよね…

 

まあ、それだけTBSが宇垣美里アナに期待しているという事でしょうか?

 

ちなみに伊野尾慧さんと宇垣美里アナの馴れ初めは詳しくはわかっていませんが、どう考えても何かのタイミングで共演して知り合ったとしか思えませんね。TV局社員っていいなあ(笑)

総評

宇垣美里アナはかわいい顔して、というかかわいい顔をしているからこそ、相当に持てて彼氏&元カレの人数も相当に多い女性でした。

山田哲人さんは完全なガセでしたが、草薙アナ、カトゥーンのメンバーの誰か、伊野尾慧さんとは確実に交際していたようです。もちろん、それだけじゃないでしょうね。他にも沢山男性と付き合った経験はあると思います。

まあ、ある意味では若者が恋愛をしなくなっている現代、宇垣美里アナのような有名人が率先して盛んに恋愛をしてくれるといい見本になるんじゃないかなぁ?と僕は前向きに捉えています(笑)

局内では色々有るようですが、僕はそういう黒い噂はスルーしつつ、基本的には宇垣美里アナを応援したいと思います!