NHKの美人アナの代名詞である鈴木奈穂子アナ。見ているだけで癒されますね。

しかし、そんな鈴木奈穂子アナに「韓国人なのではないか?」という噂がありまして…どういう事か僕も良く分からなかったのでちょっと色々リサーチしてみました。

僕は…どんな事情があるにしても、どんな事になっても鈴木奈穂子アナを応援したいと思います。(例えそれが遠くからであっても(笑))

鈴木奈穂子アナは韓国人だという説がある。

一応まず基本的な前提の確認からです。

鈴木奈穂子アナが韓国人だという噂は確かにあります。多くの場合、人の国籍等を追求(?)する系の噂はネット上のものです。(TVじゃ扱えないですからね。)鈴木奈穂子アナの場合も例にもれずネット上で「韓国人なのではないか?」という噂があります。

その根拠となるのがこのシーンの様です。

鈴木奈穂子アナが安倍晋三首相を睨みつけているように見えますね。

これは安部首相が2015年のNHK番組「ニュースナイン」に出演した時のものです。安部首相の戦後70年談話に対しての鈴木奈穂子アナが色々と質疑応答をしているシーンですね。

戦後70年談話

:別名「安部談話」とも言われ、2015年の8月14日に閣議決定され、安部首相によって発表された談話。後世の日本人に謝罪を続けさせる宿命を負わせてはならないとする一方で今後は世界平和に貢献していくという政府の立場が表明されたもの。

参考リンク:首相官邸HP

戦後70年談話は色々な政治的・思想的な背景があり、色々な意見・見解があってしかるべきですので、ここで僕が誰かを批判したりするつもりはありません。

ですが、僕個人としてはこの談話はとても評価出来ると思います。だって僕を含めた日本人の若い世代に、既に補償が終わっているいざこざを背負わせないと名言しているもので、安部首相の憎しみの連鎖(終わらない賠償請求)を断ち切ろうという強い意識が見えるのですから。

ですので、カラーとしては「右寄りの談話」ですよね。まあ、何でも右・左では解決出来ないし、そもそも右・左というのがおかしい表現かもしれません。国家が国家の利益を最優先にして動くのは当然ですから…

鈴木奈穂子アナは韓国人なのか?

で、その「右寄り」の談話に対してNHKの鈴木奈穂子アナが色々と質問をして、その表情が怖かった(笑)というのと、質問が安部首相を追い詰める(?)ようなものだったことから「鈴木奈穂子アナ韓国人説」が浮上したんですね。

一応、問題(?)となっている質問を列挙しておきます。

  • 「安倍内閣でのお詫びは?」
  • 「侵略、の部分の主語がない!日本が侵略した、でいいか?」

などですね。

まあ…なぜ日本だけが謝り続けなければならないのか?というのは僕も強く感じていますが、一方でまだまだ謝らないといけない。お金を払うべきだというTVもありますからねー。

とにかく、番組の中で反安倍(反日本?)的な質問をして、表情が怖かった鈴木奈穂子アナに対して韓国人説が出てきてしまっているのですね。

金ウン金ウン

鈴木奈穂子アナってかわいいね。

管理人管理人

上の画像はたまたま何じゃないかな?って思ってしまう位普段の鈴木奈穂子アナはかわいいよね。

で、鈴木奈穂子アナは韓国人なのか?

で、鈴木奈穂子アナが結局韓国人なのかどうかについてですが、僕は韓国人ではないと思います。(生確には「日本人ではないと思う理由が特にない。」)

そもそもたった一回、番組の中で、番組のディレクターに決められた質問をして、たまたま恐い顔が激写されただけで韓国人、というのはちょっと早合点でしょう。

ネット上囁かれる鈴木奈穂子アナ韓国人説の他の根拠も「顔が韓国人顔」とかその程度のものです。言わば憶測には過ぎません。

 

確かに、日本だけが謝り続けるような風潮や、そんな事を言い続けている隣国に対してはいい思いはないという人は多いでしょう。またNHKも国営放送的なポジションである割には意外と左な番組もあったりして「正直どうなのかな?」と思ったりもしなくはないです。

ですが、それは一人のアナウンサーを韓国人だと言って済む問題ではないです。

 

多分ですが、多くのネット民は「NHKの思想的・政治的立場」と「鈴木奈穂子アナの思想的・政治的立場」を混同している可能性があると思います。いや、正確には鈴木奈穂子アナが左か右かなんて分かりませんが、少なくともNHKの番組=鈴木奈穂子アナではないし、鈴木奈穂子アナが一瞬怖い顔をしたとしても、それは何かの決定的証拠にはならないという事です。

だからそもそも鈴木奈穂子アナが韓国人かどうかを論ずるのはナンセンスだし、僕個人としては鈴木奈穂子アナは日本人顔だと思います。だって整形とかしてないナチュラル美人っぽい顔ですもん(笑)

 

女子アナってのは、上層部の指示には逆らえないサラリーマンなんです…わかってあげて下さい(笑)

※NHKの思想に賛同するという事ではないのでそこんところ注意です(汗)

管理人管理人

強制的に受信料をとってるNHKさんはもっと日本を応援する番組を放送してほしいね。

周りの国の味方はしないでほしい。

まとめ

  • NHKの鈴木奈穂子アナには韓国人だという噂がある。
  • それはNHKの番組の中で戦後70年談話に関しての質問が若干偏っていた事や安倍首相を睨むシーンがネット上に流れていることから発生しているネット上の噂。
  • 僕個人としては鈴木奈穂子アナは日本人だと思うし(そもそも外国人だと思う理由がない)、そもそも女子アナが番組中で何か質問して、その時の情報だけで国籍がどこだ?と論じるのはナンセンスかとも思う。